仮想通貨初心者さんの質問まとめ♪( ´θ`)ノ

こんにちは白井です(*´꒳`*)

仮想通貨を始めたばかりの方によく質問されることがあるので、質問をまとめた動画を作って見ました〜!

 

さらにさらに動画の最後でも話してますが、初歩的な質問からコアな質問までいろんな質問受け付けます!

コメント欄からでもライン@からでも、ツイッターのDMでも・・・

いろんな質問お待ちしてます〜m(_ _)m

動画の内容を文章でもまとめておきます。

Qビットコインとはなんですか?

仮想通貨と呼ばれいている、インターネット上のお金です。

円やドルなどのようなお金でありますが、インターネット上で人に送ったり、受け取ったりすることができます。

仮想通貨にはビットコインの他にも種類があって、1000種類以上あります。

 

Qどうやって仮想通貨を買いますか?

取引所と呼ばれる所に登録すると日本円からビットコインが購入できます。

日本では私個人的には金融庁さんの登録事業者でもあり、取引量も多いビットフライヤーさんがオススメです。

Qいくらから仮想通貨は買えますか?

数百円からでも購入は可能です。

ただし手数料がかかるので、数千円以上から買うことをオススメします。

 

Q土日でも仮想通貨は買えますか?

買えます。株とは違い365日いつでも売ったり買ったり取引ができます。

 

Qビットコインは儲かりますか

期間とタイミングだと思います。

一番簡単な方法は安い時に買って、高い時に売ることです。

初心者が買って持っているだけで利益を出すのは、1.2ヶ月では難しくなっていると思います。

 

Q今から買っても遅くないか

遅くないと思います。

まだビットコインを実際に買っている人は日本人で10%もいません。

投機として儲けるだけの目的ではなく、投資として長く持つのはまだまだ出だしなので遅くはないと思います。

 

Qコインチェックのニュースなどを見て、仮想通貨は危なくないのか

コインチェックのハッキングについては、仮想通貨が問題ではなく、仮想通貨を取り扱っていた取引所を運営するコインチェック株式会社の法人の取り扱いの問題でした。

仮想通貨自体は危なくはないです。

取り扱う人やシステムに問題があることで、ハッキングなどの事件が起こることがあります。

 

Qなんの通貨を買ったらいいか

まずは国内の取引所でかえるものを買ってみるといいと思います。

最初は少額で口コミや簡単に情報を見てきになるものでよいと思います。

持ってるうちに価格や情報も自然と気にかけるようになってくると思うので、しっかりと調べてから大きめの金額で購入すると良いと思います。

Q仮想通貨が欲しいけど、日本円がありません

これは・・・ww

意外と言われることありますww

しっかりとまずは日本円を働いて稼いでから購入をお願いします!

(仮想通貨儲かるらしいぜwで借金とかしたら、危ないです!)

 

 

 

LINE@で特別動画を配信中!


白井あやの公式LINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけメルマガ読者全員に限定動画をプレゼントしています。

・仮想通貨ではじめて投資を知った人!

・仮想通貨ってこれからどうなるの?と思っている人!

・投資で勝つための方法を知りたい人!

そういった人には参考になる動画なので、ぜひ一度見てみてください!

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。

あとLINE@ではプライベートな写真も送っているのでぜひ見てみてくださいね!♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください